.


料理別カテゴリー
地域別カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からもどうぞ!
QRコード
Mのおやつ 北摂で根強い人気のケーキ屋さん 吹田市 「ミルフィーユ」


美味しいスイーツのお店が充実する北摂地区にあって、その中で一番有名と言っても過言ではないケーキ屋さん「ミルフィーユ」に行ってきました。
ミルフィーユ」210円
このお店の店名でもある看板メニューです。
パイ生地のサクサク感を味わって欲しいとこの店では2時間ごとに焼きあげられているようです。
もちろん持って帰ってすぐにいただきましたが本当にサックサクです!
サンドされたバニラビーンズたっぷりのクリームは濃厚、上にトッピングされた生クリームはとても軽く上品で、全体のバランスがとても素晴らしいミルフィーユです!


20070623210958.jpg

ベリーベリーロール」472円
フワフワのロールケーキは卵の風味が濃厚で、甘酸っぱいイチゴジャムとの相性は抜群でした!


20070623211015.jpg

さくらんぼのタルト」441円
さくらんぼがたっぷりです!
土台のパイ生地の中にはパウンドケーキが隠れていました。


20070623211142.jpg20070623211228.jpg

シャンパンゼリー」420円
本物のシャンパンが使われているのかどうかは不明ですが、確かにお酒を飲んでるような雰囲気とジュレからなんとなく微炭酸が感じられたような気になったのはすごいと思いました(^^
中にはクリームやフルーツが入っていてとても爽やかなゼリーでした。


20070623211441.jpg20070623211459.jpg

カフェスタイル」346円
コーヒーゼリーの下にはミルクチョコレートクリーム、チョコスポンジにモカチョコ、そしてコーヒーのムースが入っていて、もうコーヒー、チョコ三昧です!
全てのクリームやチョコはちょっとビターなコーヒーゼリーと絶妙の相性でとても美味しかったです。


20070623211616.jpg

そしてこの「ブラウンスイスプリン」(315円)というプリン。
買ってないけど(゚Д゚)ウマー!
注文をして箱に詰めてもらっているのを待っている間に「ご試食をどうぞ」と少しいただいたのです(^^
最近流行の超滑らかプリンで、その素晴らしく滑らかな舌触りが印象的で、もちろんプリン本来の濃厚な味がしっかり感じられて本当に美味しかったです!
思わず買い足しそうになりましたが、食べられないのでやめておきました(^^;
でもこれはまた今度これだけを買いに来てもいいと思うほど美味しかったです。


20070623211721.jpg

北摂地区ではあまりにも有名なお店なのですが、梅田の阪急百貨店の中にも入っているのでケーキ好きの人ではもはや知らない人はいないくらいのお店です(^^
阪急で買うのもいいですが、やっぱり本店で焼きたてのミルフィーユを買うのがいいですね!
イートインも出来る広いお店ですので本当に焼き立てを食べてみたいです。
またこのお店の素晴らしいところは、全ての店員さんがとてもにこやかで丁寧で優しいところです。
最近は減りましたが、ケーキ屋さんの店員さんって愛想の悪いお店が多く感じられたのは私だけではないと思うのですが、ここの店員さんはみな心からお客様をおもてなししてくださるのです。
私はこれだけで何度もリピートしたくなってしまいます。
根強い人気の秘密はここにあるのかもしれません(^^
駐車場も完備されていますので少し遠い方でも安心していくことが出来ますので、是非焼きたてのミルフィーユをお召し上がりください!



【ミルフィーユ】

住所 : 大阪府吹田市五月ヶ丘北25-38 地図
電話 : 06-6877-3118
営業時間 : 9:30~20:00
土曜ランチ : -
日曜ランチ : -
定休日 : 無
駐車場 : あり



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  このお店が美味しそうだなぁ!行ってみたいなぁ!と思われた方はクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングに参加しています!皆様方からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m

吹田・摂津  | スイーツ・お菓子  |  Comments:(-)  |  Trackback:(2)  |  編集 |





・お腹に優しいミルクパン・ローソンの”カフェ&フルーツフェア”対象商品「カフェラテ」(オイシス)・美味しいコーヒーゼリーは・・・・ガリガリ君リッチその1・ミルク・オ・カフェ・ 紅茶とミルクのゼリー・ ミルクゼリー・ ココナッツミルクゼリー。・ミルクゼリー
2007-07-23(Mon) 03:31:26 | ミルクをいっぱい集めました
このページではオトク情報や新店開店情報、 京都の耳より情報をお知らせしていきます。 気づいた時にUPしますので、 美味情報の間に挟まれていることもあります。 その場合は、右のカテゴリー「京都耳よりオトク情報」 又は過去記事からチェックお願いします。 ...
2009-09-11(Fri) 00:30:54 | 京都関西グルメ本
                
ブログ内検索
プロフィール

Author:M三郎 


Mのランチについて

↑ 読んでくださいね!

人気グルメブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! クリックお願いしま~すm(_ _)m
カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
M Premium coffee

M Premium coffee
Mのランチのプライベートブランドコーヒー「M Premium coffee」を新発売いたしました。香り高くコクの深いコーヒーを是非一度お試しください。紹介記事はこちら


お知らせ

ツイッター始めました!

emunoranchiをフォローしましょう


Mのオススメ

たべあるキング
食を通じて日本を元気に!




大槻裕一
応援しています!





好評発売中です!




宮崎郷土料理どぎゃん
絶品宮崎郷土料理をご家庭で!
紹介記事はこちらこちら




情熱うどん 讃州
絶品情熱うどん、カレー釜玉をご家庭で!




船場女将小路
船場女将小路を運営しているのは私達です! こちら




M三郎へメール
ご意見、ご要望、美味しいお店情報をお待ちいたしております(^^

名前:
メール:
件名:
本文: