.


料理別カテゴリー
地域別カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
QRコード
携帯電話からもどうぞ!
QRコード
お出汁も麺も冷たいひやひやカレーうどんは絶品です!  大東市  「瀬戸内製麺710」


本日のランチは大東市にあるうどん屋さん「瀬戸内製麺710」に行きました。
お出汁も麺も冷たいカレーうどんが食べられるとのことで、どうしても食べてみたくて行ってきました!

ひやひやカレーうどんランチ」(880円)
ランチセットは、4種類のうどんと4種類のご飯が選べてとてもお得です!
ご飯は、とろろご飯、冷やしカレー丼(小)、牛めし(小)、名古屋コーチン玉子かけごはんの中から選ぶのですが、迷いに迷って「とろろご飯」を選択。
これが後に大正解だったことが分かります(^^





P1630835-1.jpg

見た目は普通の熱いカレーうどんと変わらないのですが、これがお出汁も麺も冷たいのです!





P1630840-1.jpg

かなりとろみのある冷たいカレー出汁をいただきます・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~~、うま~~~い!!
お出汁の旨味が効きまくりの私の大好きな味わいです!
これほどとろみのあるカレー出汁は、冷やすと固まってしまいそうなものですが、そこはかなり工夫をされているそうです。
揚げ玉が入っているのですが、そのサクサク感もたまりません!
このお店でしか味わえない、トロトロの冷たいカレー出汁に感動です!





P1630863-1.jpg

やや細めの麺を引っ張り上げると、ビヨ~~ンとどこまでも伸びるうどんです!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
素晴らしい伸びと心地良い弾力の、非常に完成度の高い熟成麺です!
この冷たさでこの伸びは見事としか言いようがありません!





P1630885-1.jpg

お肉もたっぷり入っています!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~~、うま~~~い!!
柔らかいお肉は冷たいカレー出汁と相性抜群です!





P1630823-1.jpg

とろろご飯





P1630887-1.jpg

そのままいただくと・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!
とろろそのものにしっかり味が付いているので、このままでも十分に美味しいですが・・・





P1630893-1.jpg

私はこんなことをしてしまいました(^^





P1630899-1.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
これ、めちゃくちゃ旨いではないですか!!
味の付いたとろろにこの冷たいカレー出汁がびっくりするほどよく合います!
このひやひやカレーうどんを食べるときは、絶対にこのとろろご飯を一緒に食べるべきです!





P1630917-1.jpg

ひやひやカレーうどんのお出汁はかなり量が多かったのですが、あっという間に全汁してしまいました!
カレーうどんを全汁して、一滴も汗をかかなかったのは初めてです(^^





P1630811-1.jpgP1630812-1.jpg
P1630820-1.jpg

魅力的なメニューが揃っていますが、夏はやはり冷たいうどんがイイですね(^^





P1630918-1.jpg

オープンの11時に行ったのですが、既に数名のお客さんが開店を待っておられ、開店と同時に次々にお客さんが入ってこられました!
これだけレベルの高いうどんが食べられるので、この人気も当然ですが、そのお客さんの半数以上がひやひやカレーうどんを注文しておられました!
是非トロトロの冷たいカレー出汁の絶品ひやひやカレーうどんを食べに行ってみてください!



《過去の大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710》

その1・・・特丸カレーうどん、海老天ぶっかけ、ひやかけ
その2・・・ひやあつかす汁ざる、かやくご飯、ひやかけ
その3・・・とり玉天カレーうどん



【瀬戸内製麺710】

住所 : 大東市赤井3-1-28 地図
電話 : 072-874-4425
営業時間 : 11:00~15:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業)
客席 : カウンター6席、テーブル12席、4人掛け座敷テーブル×4
喫煙 : 分煙
駐車場 : 無(住道駅前に有料コインパーキングあり)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  このお店が美味しそうだなぁ!行ってみたいなぁ!と思われた方はクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングに参加しています!皆様方からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m

東大阪・大東・四条畷  | うどん  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)  |  編集 |





大阪最高峰のふわっふわトロットロの超絶品うな重!  西天満  「日本料理 由多嘉」


本日のランチは西天満にある日本料理と鰻料理のお店「日本料理 由多嘉」に行きました。
私の中では間違いなく最高峰の味わいの超絶品のうな重が食べられる、大好きなお店です!
今日の土用の丑の日は、もうずっとずっと前からここと決めていました(^^

うな重(上)」(3500円)
前回来たときは2800円でしたが、昨今の稚魚の高騰で仕方ありませんね(^^;





P1630777-1.jpg

こちらの鰻はそれほど大きくないというのが特徴なのですが、昔から変わることのないこの大きさこそが、この鰻をもっとも美味しくいただける大きさなのだと私は確信しています。
それでもご飯の上に1匹分、ご飯の中に半匹分入っているので、1匹半の鰻が食べられるので、量的には十分です!





P1630796-1.jpg

お箸でカットすると、脂身をたっぷり含んだ身がぎっしり詰まっています!
ご飯とともにいただくと・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
やっぱりここの鰻は最高です!最高に旨い!!
関西でここまでふわふわトロトロの鰻は他では食べたことがありません!
しかも鰻そのものがものすご~~く甘く、甘さ控えめのタレとの相性も申し分ありません!
久しぶりに食べましたが、一切変わることのない大好きな味わいに感動です!





P1630807-1.jpg

熱々のご飯の中で「間蒸し(まむし)」にされた鰻・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
余計に蒸されている分、上に乗っている鰻よりもさらにフワフワトロトロでめちゃくちゃ柔らかくて、一瞬にしてとろけてなくなってしまいます!

あまりの美味しさに、無我夢中で流し込むように食べてしまいます。
ここのうな重は、間違いなく飲み物です(^^





P1630789-1.jpgP1630788-1.jpg

大きな肝が入った肝吸いとお漬物も上品な味わいです!





P1630763-1.jpgP1630762-1.jpg

ちょっと敷居が高そうに見えるお店ですが、お店の方々は皆さんとても優しく丁寧に接してくださいます。
1階にカウンター席が少しありますが、それ以外は全て料亭仕様の個室になっていますので、とてもゆったりくつろいで食事が楽しめます!

このうなぎは、大阪が世界に誇れるレベルの鰻であると、私は確信しています!
一人でも多くの人に、本当に美味しい鰻を食べて欲しいと心から願っております!
是非機会がございましたら、何かお祝いや記念日等に、予約をして行ってみてください!
間違いなく心から感動させていただけるでしょう(^^



《過去の由多嘉》

その1・・・夜いろいろ
その2・・・うな重(上)



【日本料理 由多嘉】

住所 : 大阪市北区西天満4-3-8 地図
電話 : 06-6365-6726
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~23:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ×
定休日 : 日・祝
客席 : カウンター6席、個室座敷多数あり
喫煙 : 個室内終日可
駐車場 : 無(お店の周辺に有料コインパーキングあり)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  このお店が美味しそうだなぁ!行ってみたいなぁ!と思われた方はクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングに参加しています!皆様方からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m

北新地・堂島・西天満  | うなぎ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)  |  編集 |





Mのディナー  センス抜群の新たな空間で驚異のステファンマジックに心酔です!  京都市中京区  「りょうりや ステファン パンテル」


京都市中京区にあるフランス料理のお店「りょうりや ステファン パンテル」でディナーをいただきました。
現在は閉店してしまった祇園の名フレンチ「ケザコ」の料理長として、長年たくさんの美食家の方々を魅了し続けた、ステファン・パンテルシ氏が、独立をしてオープンされたお店です。
前回ケザコで心から感動させていただいてから、またステファンさんの料理をいただきたいとずっと思い続けてい他のですが、その念願かなって、いつも大変お世話になっているMさんに連れて行っていただきました!
料理の内容は、お昼は5000円、夜は10000円(税抜)のお任せコースのみとなっています。

ハモの湯引き 赤紫蘇ビネガージュレ乗せ あさかぜのヨーグルトマリネ添え
フレンチと和を融合させる天才ステファン氏のセンスがいきなり爆発です!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
骨切りが完璧なハモはふわっふわの食感で、赤紫蘇のジュレの酸味とマリネの爽やかな風味、そしてクミンの香りが一体となって、今までに味わったことのない味わいが楽しめます!





P1630648-1.jpgP1630744-1.jpg

シャンパン(゚Д゚)プハー!





P1630678-1.jpg

フォアグラのコンフィ 大根の奈良漬け巻き 4種の南国フルーツのソース
これです、これ!
このお店のスペシャリテのこれが、どうしてももう一度食べたかったのです!!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
まったりとした旨みが凝縮したフォアグラに、シャキシャキの奈良漬けが何故これほどまでにマッチするのでしょうか?!
舌の上に旨味の余韻がいつまでも残って、本当にず~っと幸せな気分にさせていただける素晴らしい料理です!





P1630679-1.jpgP1630747-1.jpg

白ワイン(゚Д゚)プハー!





P1630683-1.jpg

根セロリの冷製スープ 夏野菜のシャーベット乗せ
これまたとんでもなく手の込んだスープです!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
根セロリの甘み、夏野菜シャーベットの爽やかな風味、具のアサリの旨み、カレー味のオイル、バルサミコ酢などが混ざり合って、様々な旨みが次々に湧き上がってきます!
感動的に美味しい冷製スープです!





P1630658-1.jpg

自家製パン・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~~~い!!
素晴らしく香ばしく、表面はカリッと中はふわっとして旨いです!
これで冷製スープを一滴残らず綺麗にいただきました(^^





P1630688-1.jpg

豆乳豆腐のスフレ風
生ウニが上に乗っていて、ウニゼリーが中に入っています!





P1630692-1.jpg

スープンでいただきます・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
豆乳の風味とウニの濃厚な旨味が口の中いっぱいに広がって、あっという間にとけてなくなってしまいます!





P1630697-1.jpgP1630748-1.jpg

白ワイン(゚Д゚)プハー!





P1630706-1.jpg

スズキのロースト
オリーブオイルで炒められた賀茂茄子、フェンネルの葉、パニッスというヒヨコ豆で練ったものの揚げ物が添えられています!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~、うま~~~い!!
分厚いスズキの身は焼き加減が絶妙で、旨味たっぷりのソースが淡白なスズキの甘みを引き立てます!





P1630718-1.jpg

仔羊 ロース、骨付きバラ肉、肩ロース塩漬け、京野菜、コンソメゼリー添え
盛り付けが素晴らしく美しく、見ているだけでワクワクさせていただけます!





P1630724-1.jpgP1630726-1.jpg

お肉をカットするナイフは何と、京都の名包丁店「有次」の「ステファン」オリジナルです!





P1630723-1.jpg

カットして添えられたオリジナルスパイスをつけて食べたら・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
羊の上質な旨味だけがしっかり感じられて、さらに複雑なスパイスがその旨味をさらに引き立てます!
これは素晴らしい味わいですね~!





P1630707-1.jpgP1630749-1.jpg

赤ワイン(゚Д゚)プハー!





P1630719-1.jpg

この骨付きバラ肉は、何と36時間もオリーブオイルでコンフィにされたものだそうです!
お肉がホロホロプルプルなので、先ほどのナイフは全く必要なく、そのままかぶりつくと・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~~~、うま~~~い!!
プルンプルンのお肉はものすご~く甘くて、あっという間にとけてなくなってしまいます!





P1630711-1.jpg

肩ロース塩漬け・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!
心地よい食感のお肉は、塩によって羊の旨味がしっかり引き出されています!





P1630731-1.jpg

デザートの前に、チーズをいただきました!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!
高級感溢れる味わいです!





P1630742-1.jpg

カルバドス(゚Д゚)プハー!





P1630757-1.jpg

モモのシャーベット

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!
もものシロップの風味が上品で、本当に優雅な気分にさせていただけます。

この後、小菓子とコーヒーが付くのですが、時間の関係でキャンセルをして・・・


お腹いっぱい大・大・大・大満足!!





P1630645-1.jpgP1630644-1.jpg

広々とした高級感溢れるカウンター席と、中庭が見えるテーブル席の店内は、本当に素晴らしい空間です!





P1630664-1.jpgP1630660-1.jpg

この暖簾をくぐると、素晴らしい庭が広がり、その奥にお店があります。
立地も空間も、そして料理もサービスも超一流で、最初から最後まで夢見心地のディナーが楽しめる素晴らしいお店です!
もちろん今日も予約でびっしり満席で、かなり予約が取りづらいようですが、それでもかなり先になっても予約をしていく価値があるお店だと思います。



【りょうりや ステファン パンテル】

住所 : 京都市中京区柳馬場通り丸太町下る4-182 地図
電話 : 075-204-4311
営業時間 : 12:00~13:30(L.O)、18:00~20:30(L.O)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 第2・4火曜日、毎週水曜日
客席 : カウンター8席、テーブル14席
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  このお店が美味しそうだなぁ!行ってみたいなぁ!と思われた方はクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングに参加しています!皆様方からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m

京都  | フレンチ・イタリアン  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)  |  編集 |





                
ブログ内検索
プロフィール

Author:M三郎 


Mのランチについて

↑ 読んでくださいね!

人気グルメブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! クリックお願いしま~すm(_ _)m
カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
M Premium coffee

M Premium coffee
Mのランチのプライベートブランドコーヒー「M Premium coffee」を新発売いたしました。香り高くコクの深いコーヒーを是非一度お試しください。紹介記事はこちら


お知らせ

ツイッター始めました!

emunoranchiをフォローしましょう


Mのオススメ

たべあるキング
食を通じて日本を元気に!




大槻裕一
応援しています!





好評発売中です!




宮崎郷土料理どぎゃん
絶品宮崎郷土料理をご家庭で!
紹介記事はこちらこちら




情熱うどん 讃州
絶品情熱うどん、カレー釜玉をご家庭で!




船場女将小路
船場女将小路を運営しているのは私達です! こちら




M三郎へメール
ご意見、ご要望、美味しいお店情報をお待ちいたしております(^^

名前:
メール:
件名:
本文: